読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドの機内食

こんにちは、Ayaonです。

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

大学では、テスト期間真っ最中でしょうか。

 

大学生の妹から連絡がこなくなったな、と思っていたら

彼女も今、テストの真っ最中だとか。

また、弟からはいきなり英語のエッセイが送られてきて

 

「添削してください!6時間以内に!」

 

私も、これから授業&テストなんですけど…

それでも心優しいクラスメートに頼んで、ネイティブチェックをしてもらい

なんとか間に合ったみたい?

 

この時期はみんな、忙しいですね~

 

さてさて、今日はインドの話に戻って

インドの国内線の機内食についてお話したいと思います!

 

最初にインドに行ったときは

中部⇒成田⇒デリー⇒チェンナイ

というルートでした。

 

最初にインドの北に上陸して、

南に下がったという感じですね。

国際線と国内線では、色々ルールが違うので

何かと面倒だった記憶があります(なんだったかは忘れちゃった)。

 

ちなみに乗り換えをしたデリーは、

インディラ・ガンディー国際空港。

それがこちら。

f:id:Ayaon:20170130075257j:plain

 

この光景は有名なので

知っている方もおおいかな?

 

さて、運よく?国内線で機内食が出る、ということで

ドキドキ。。。

国内線だから、完全にすべてインド。

だからもちろん、機内食もインド料理。

 

当時、経験が浅かった私にとっての最初のビックリは

 

ベジタリアン?ノンベジタリアン?」

 

と聞かれたことでした。今考えれば何も驚くことはないけれど

当時は、英語もわからなかったので、焦りました(*_*)

だって日本や他の国でも

 

「ごはんにしますか?パンにしますか?

 チキンにしますか?ビーフにしますか?」

 

とかじゃないですか~!

 

そして先輩達の助けを借りて

ゲットできた機内食がこちら。

 

f:id:Ayaon:20170130075438j:plain

 

見た目はおいしそうでしょう。

私もそう思いました。

 

でも、無理でした(笑)

のちのちインド料理が大好きになって

周りが次々とお腹を壊したり、日本食にはしる中

もくもくとインド料理を食べ続けた私でも、

この機内食は微妙でした。

 

あんまり覚えてないけど

見た目からは想像できない味がした気がする。

インドの機内食は、それほど食べる機会がなかったので

もしかしたら本当はおいしくて、この時だけはずれだったかも知れない、、、けど

うーーーん。。。

 

このままだと、インド料理が誤解されてしまうので

次回からは、とーーーーってもおいしい

インド料理をじゃんじゃん紹介したいと思います!

 

お楽しみ!!

では。

 

Ayaon