読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドでの大敵!!

みなさんこんにちは。

Ayaonです!

 

今回は

私にとってのインドでの大敵を紹介したいと思います。

 

インドでの大敵、それは

蚊!!!!

 

インドにいた蚊は

ほんとにほんとに強いです。

もちろんインドといっても地域によって様々ですが

今回はタミルナードゥ州のチェンナイを例に取り上げたいと思います。

 

まず、南インドは北インドに比べて暖かいので、

蚊がいます。大きいです。

刺されます。とっても痒いです!!

初めてインドに行ったときは、蚊避けのために長袖で!!

と、言われました。

 

そして、通常は家に冷房はないので

扇風機、または窓を開けます。

蚊が入ります!(笑)

 

なので、ベッドには蚊避けネットが当たり前です。

これが、私の寝ていた場所。

f:id:Ayaon:20170226065841j:plain

 

また、電気で蚊を殺すラケットをしっていますか?

 

f:id:Ayaon:20170226065916j:plain

 

スイッチをいれて振って

蚊に当たるとバチっといって蚊を倒せます。

 

家やバスの中でこのラケットを振ると

バチバチバチ!!!

とものすごい音がなります。

それだけ蚊が多いのです…

 

ゴキブリより蚊が嫌いな私は

蚊がインドへ行く時の最大の悩みでした。

 

では、今回はこの辺で

 

Ayaon